もものすけのひとりごと

漫画・アニメ・キャラクターが好きな大学生です。

いつもの持ち物

いつも持ち歩いているものを紹介します。

かなりコンパクトかなと思っています。

 

 

[だいたい必ず]

スマホ

②財布

ティッシュポーチ

④イヤホン

f:id:momonosuke_519:20200217174534j:image

 

 

[場合によっては]

⑤モバイルバッテリー

⑥エコバッグ

⑦ボールペン

f:id:momonosuke_519:20200217174547j:image

 

 

 

それでは、ひとつずつ紹介していきます。

 

 

スマホ

f:id:momonosuke_519:20200217191240j:image

iPhone11を使用しています。カラーはホワイト。

ケースはiFaceのガラスケース(ベージュ)です。

 

iFace 透明 クリアケース

 [楽天https://item.rakuten.co.jp/keitai/41-907/

 

 

②財布

お財布は、パスケースと兼用で使っています。

本当はモバイルSuicaを使いたいのですが、私鉄の定期券がPASMOでしか作れないため、パスケースは必須です。

そのため、パスケースはお金やカードも入れられるものにしました。

f:id:momonosuke_519:20200217175337j:image

中には、小銭、お札、免許証、学生証、クレジットカード、キャッシュカードが入っています。

外面に、PASMOです。

 

お財布は駅の可愛い雑貨屋さんで買いました。チョコビットというキャラクターみたいです。

チョコビットデイリーポーチ リール付パスケース[楽天https://item.rakuten.co.jp/coo-coo/4530344496000/

 

 

ティッシュポーチ

ティッシュポーチの中には、

ティッシュ、リップクリーム(無印良品)、口紅(CEZANNE)、ハンドクリーム、髪ゴム、家の鍵

が入っています。

f:id:momonosuke_519:20200217175807j:image

 

ティッシュポーチは、母の手作りです。

ハンドクリームは、ニベアのクリームを入れ替えています。少し面倒ではありますが、大きいのを持ち歩くのは嫌なので。

髪ゴムは、バイトのときや授業中に使ったりするので、必ず入れています。

 

 

④イヤホン

f:id:momonosuke_519:20200217191405j:image

Bluetoothイヤホンを使っています。

ドンキで2500円くらいで買いました。

メーカーはowltechというところです。

Bluetoothイヤホンを初めて買うということだったので、手頃な値段のものを買いました。

最低音量が少し大きいのが悩みです(>_<) 

 

 

⑤モバイルバッテリー

f:id:momonosuke_519:20200217180601j:image

Amazonで購入しました。

大容量でコンパクト、コード付きのものを探しました。2500円くらいでした。買ってから3ヶ月くらいですが、かなり気に入ってます。

Amazonでは在庫切れのようです(>_<)

楽天にはありました!

Hokonui モバイルバッテリー [楽天] https://item.rakuten.co.jp/toppanvon/d30-1/

 

袋は、お茶を買ったときについてきた靴下ケースに入れています。薄いのでかさばらなくて良いです。

 

 

⑥エコバッグ

f:id:momonosuke_519:20200217191355j:image

家にあったものなので、メーカーはわかりませんが、35×35cmぐらいの大きさでマチ付きです。

猫の柄です。

畳んだときにかさばらないので、小さい鞄を使う日には、鞄の底に忍ばせておきます。

ちょっとしたときに役に立ちます。

ただ、重いものを入れるとかなり辛そうですね。

 

 

⑦ボールペン

f:id:momonosuke_519:20200217191350j:image

ジェットストリームの5色ボールペンを使用しています。

黒、赤、青、緑、シャーペン、頭に消しゴムがついているので、だいたいこれ1本で対応できます。

ピンクが派手な色なので、猫のシールを貼っています。

貰い物なので、使っていますが、実際には、青と緑はいらないかなといったところです。

時が来たら、黒、赤、シャーペンの3色に買い替えたいです。

授業のときは、これにプラスして、マイルドライナー(マーカー)を1本持っていくこともあります。

 

 

 

基本的な持ち物の紹介は以上です。

かなりコンパクトになっているのではないでしょうか。

あと、猫が多いですね。

 

 

 

[使っている鞄]

 

よく使う鞄は、リュックサック、ショルダーバッグ、トートバッグです。

 

リュックサックは、スカンジナビアンフォレストのトートリュックを使っています。

ハリネズミのマークが可愛いです。

私の中で、今注目のブランドです。

スカンジナビアン フォレスト(SCANDINAVIAN FOREST) 2WAYトートバッグ https://www.amazon.co.jp/dp/B083Z3ZW42/ref=cm_sw_r_cp_api_i_lQLsEbX8D9KDC

 

ショルダーバッグは、コンビニ限定の、すみっコぐらしのボディバッグです。

https://www.family.co.jp/goods/books/6310028.html

 

トートバッグは、雑貨屋さんで買った普通のものです。

 

 

 

以上です。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました^ ^

 

もものすけ